東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまへお見舞い申し上げます。

t02200165_0640048010922773899

こんにちわ。

まずはこの度の「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々に深くお見舞いを申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
今回の震災ですが、改めて自然の猛威を見せつけられました。実は宮城県内に私の身内がおり、地震発生後10日ほど安否の確認すらとれないという状態が続いておりました。場所は今回とても大きな被害を受けた女川町から山をはさんだ町で、2~3日前にやっとライフラインの一部である電気と電話が不安定ながら回復したということで、とりあえずは安堵をしているところです。
ただ、ニュースなどで取り上げられているように、物資が全然届いていないのが現状のようで、食事の配給も、おにぎりが一日に1個だったり、全然届かなかったりの状態とのこと。一日も早くこの状態から回復することを祈るばかりです。
さて、私が書かせていただいているこのブログですが、今回の震災の状況を踏まえて更新を控えさせていただいておりました。
まだまだ余震が続いており、また放射能の問題も解決していませんが、弊社としてできる復興のお手伝いは

 

最大限行っていきながら、少しず通常の状態を取り戻し、様々な情報を書き綴っていきたいと考えています。
このブログのタイトルは「賃貸経営大家さん応援団!」。文字通り、賃貸経営を行っている方々や、これから行おうとしている方々に様々な情報を提供するのが責務と考えています。今回の災害で、ご所有されているがアパートやマンションなど不動産のことを、改めて考えられていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
実のところ私は、8年ほど前より、災害時の家主の責任!というセミナーを、弁護士の先生やハウスメーカーさんと企画し、情報を発信してまいりました。
今後は、このような情報なども含めて発信をしていきたいと考えています。
長くなりましたが、「一日も早い復興を切に願っております。」

株式会社ティーズプランニング
代表取締役 竹本 勇二

●お問合せ    ●TOPページ  東京の賃貸経営ガイド
株式会社ティーズプランニング 西武新宿線・武蔵関