サクラサク!

t02200147_0600040011138934569

t02200147_0600040011138934569

こんにちわ。今日から4月になりました。震災に関する情報が毎日テレビのニュースで伝えられています。そのニュースを見るたびに今回の震災の被害の大きさを痛感させられてしまいます。街に出ると、東京でも水が買えません。スーパーに物がありません。

そんな状況下において、我々が日ごろ一緒に仕事をする仲間たちは動き出しています。震災に見舞われた方々にお見舞いをするとともに、通常の生活であったり仕事であったり、今までと同じように動いて行こう!と。
震災被害にあわれた方には、自分が何ができるのかを考えながら行動を起こし、同時に自分の生活や仕事、プライベートにおいてもサイクルをもどしていかなければなりません。経済もストップしてしまいますからね。

一昨日新聞を読んでいると、「お花見の自粛」のお願いを上野公園が促している記事を読みました。節電を呼びかkられている中では当然のことだと思います。
同時に被害にあわれた方の心中を察すると、「桜」で浮かれているわけにはいけません。

ただ、昨日の昼休み、外に出て見ると桜が少しですが咲いてきているのに気がつきました。弊社の所在している西武新宿線「武蔵関」駅周辺は、都内でも見事な桜並木の桜の名所。少しずつですが春がすぐそこまで来ているようです。

日本人にとっては「桜」の開花は特別なものだと思います。早い時期にこの「桜」の開花を、心底楽しめるよう復興を遂げられたら良いですね。
●お問合せ    ●TOPページ  東京の賃貸経営ガイド
株式会社ティーズプランニング 西武新宿線・武蔵関