仕事はじめ。今年の言葉は「一期一会」・・・

o0530039710968014121

o0530039710968014121

天祖神社

弊社の仕事始めは、営業は5日から。店舗の営業が昨日の6日でした。ということで、昨日は会社のメンバーが全員そろったので「新年会」をやろうと、いつもお世話になっている近所の居酒屋さんへ出向き、美味しい料理を堪能してきました。
中でも、正月料理にうんざりしてきていた所でしたので、さっぱりとした湯豆腐をいただき、胃にも優しい新年会となりました。
●注意書き・・・そのまま終わっていたらの話ですが。。。(笑)

上の写真ですが、実質の仕事始めだった5日の朝に、弊社の専務と2人で初詣に行ってきた神社(天祖若宮八幡宮)。弊社がある武蔵関周辺の地を守る神様とのこと。この神社へのお参りは今年2回目。新年の際に家族揃っての初詣も今年はこの神社。ここから2011年がスタートしました!

さて、表題の「仕事はじめに思うこと・・・」ですが、弊社は少ない人数でもありますが一応「年頭の挨拶」なるものを毎年行っています。5年前の1月5日にこの会社を創業したので、今年で5回目の仕事はじめということになります。

今年の言葉は「一期一会」。
この言葉は、会社云々ではなく、私自身の方針の根本。座右の銘でもあり、この不況の中、なんとか5回目の正月を迎えることができたのは、私をはじめこの会社に関わった皆様に非常に恵まれたからだとひとえに考えており、5年という節に、改めてこの「一期一会」という言葉を選びました。

昨年もたくさんの良き出会いがありました。多分今年もたくさんの良き出会いがあることでしょう。常にこの出会いに感謝して、その時にできる最高のパフォーマンスが発揮できるよう、今年も我を磨いていきたいと考えています。

●お問合せ    ●TOPページ  東京の賃貸経営ガイド
株式会社ティーズプランニング 西武新宿線・武蔵関