反省・・・。 

竹本勇二
o0650010611783624274
こんにちは!竹本です。
最近本当にブログ更新の速度が遅くなっています。反省・・・。
芸能人ブログや有名人ブログなどと比べると、私のブログなど読んでくださる方は非情に少ないのですが、ブログを書くということは、私にとってはとても大切なことだと認識しています。まぁ「日記」なので、それ程気をはる必要もないのですが、しかし、文章を書き、それをWEB上に流す緊張感は非情に大事だと考えているからです。例えば業務上のことを書こうとします。業務上では自然と今まで蓄積した知識と経験で何気なくこなすことができても、実はその「何気なく」を文章にすることは容易ではありません。毎日お客様とのお付き合いの中で、当たり前のようにこなしている業務も、文章にいざ書こうとすると、分かっている気持ちでいることが、実は若干正確さに欠けて場合もあります…。お恥ずかしながら。。。文章に書くときは、その「分かっている気持ち」の部分を精査するために必ず確認作業を必ず行います。
すると、「分かってはいるけど、正確な数値までは把握していなかった」など、反省すべき点も明確に知ることができます。結果として、反省材料を見出せるだけでなく、お客様へのご提案に厚みが加わり、自信をもってプレゼンテーションを行うことができるなど、自分の引出しが広がります。

「人生日々勉強」とよく言われますが、今まで、私はこのブログを書くことで非情に勉強になり、成長感も自分なりに感じてもいました。

昨日このブログの更新履歴を見てみると、前回が1月30日。前々回が年末の30日! 1ヶ月に一度では成長することなど出来ませんね…。

日々「良いネタ」を探し更新を行う!と昨日決めました。ペースを宣言するとプレッシャーになるのでしませんが…。← 既に弱気ですが。

しかし、弊社のホームページからのお問合せから初めてお会いする方とお話すると、このブログを読んで問い合わせをしました。という方が少なくありません。
このブログを開設(アメブロ移行前も含め)して6年。このようなシーンに出会うと、本当に感激です。大したことも書いてないのに、逆に恥ずかしさもありますが…。

さて、節分を過ぎ寒さも本番!ここ1週間位は本当に寒かったですね。皆様お風邪などひきませんよう!

今日は竹本のひとりごとでした。

●お問合せ    ●TOPページ  東京の賃貸経営ガイド
株式会社ティーズプランニング 西武新宿線・武蔵関