福島原発100km 圏内

o0650048411237234365

o0650048411237234365

こんにちは。ゴールデンウィークもいつの間にか終わり、ここ武蔵関周辺でも緑が濃くなってきました。例年ならこの時期浅草で三社祭が行われているのですが、今年は中止とのこと。江戸っ子は三社祭で夏の到来を感じると、昨年のブログでも書きましたが、今年は震災の影響で中止とのこと。主に警備面の不安が大きいとのことで自粛ということなのでいたし方ないのですが、子供の頃から慣れ親しんでいたお祭りがないということは、ちょっぴりさびしい気分でもあります。このような時期でこそ「復興支援」をテーマにイベント自体を変化させる融通さもあってはいいのでは?と私個人の意見としては思っています。

t02200175_0650051611237269342

このブログの最終更新日を見て見ると4月28日!今月は一回も更新していないことに気がつきました。反省です・・・。

表題の「福島原発100km 圏内」。ニュースを見ているとこのゴールデンウィークは、高速道路は大渋滞で、観光地はどこも大盛況だったようです。久しぶりの「活気」で観光地の方々にとって非常によかったのではないでしょうか。

賃貸経営大家さん応援団!本日も晴天なり 社長のひとり言ブログ さて私ごとですが、日ごろ家族サービスができないので、どこかに・・・と思っていたのですが、生憎5日まで店当番。大渋滞のニュースをのんびりと見ていたところ、さすがにどこかに連れて行け!と子供からのプレッシャーを浴び続け、最終の土日で原発100km圏内の那須高原に行ってきました。

那須高原は温泉もよく遊びも豊富なので毎年訪れています。今回は原発の問題もあり、少し不安もあったのですが、現地の観光協会などに問合せを行い決行の運びとなった次第です。

生憎と初日の7日土曜日は雨だったため、近くにあるプレミアムアウトレットで家族の夏物のショッピング。何もここまできてショッピングなんてと思いつつ・・・
2日目はお天気が回復したので、高原を散策。2日と短かったですが、楽しい旅行が楽しめました。

一番上の写真は、那須湯元近くにある、宮内庁ご用達の和菓子屋の「扇屋」さん。毎回ここでお土産を買っていくのですが、今年は原発の影響から観光客が本当に少ないということでした。
早く日本が元気になることを祈るばかりです。
●お問合せ    ●TOPページ  東京の賃貸経営ガイド
株式会社ティーズプランニング 西武新宿線・武蔵関