メニュー

コラム

アナログ放送終了の日。

  • 竹本ブログ

なでしこジャパンががんばりましたね!
私は昨日遅かったので、朝起きることができずLIVEで見ることはできなかったのですが、今朝テレビをつけて見ると、各放送局が大きく取り上げ「栄誉」をたたえていました。世界ナンバー1の称号を手に入れたなでしこジャパンのメンバーの皆様には本当にお疲れさま!とありがとう!を贈りたいと思います。震災以降、テレビをつけると、何かと沈みがちの報道が多かったと思います。そんな中ワールドカップ優勝という快挙を贈ってくれた選手には、日本国民すべての人が感謝の気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。本当にありがとうございました!さてさて表題のアナログテレビが消える日・・・。2011年7月24日をもって終了します。(東北地方の一部は期間が延長されているようですので、HPなどでご確認ください)まだまだ先の話かと思っていたのですが、来週の日曜日ということになりますね。

弊社の事務所や我が家でも1ヶ月ほど前、すべてのテレビのデジタル化が終了しました。でもデジタルはやっぱりキレイですね。映画などを見ていると本当にきれいさを実感します。でもでも、終わる瞬間ってどのような演出で終了するんですかね?ちょっぴり今から気になっています。

コラムカテゴリー