メニュー

コラム

ブログ更新しました!/ 何もしない休日!

  • 竹本ブログ

こんばんわ!最近はフェイスブックばがり更新していて、コチラのブログはさっぱりご無沙汰になってます。すみません・・・。

さて今日は、弊社が9月決算ということもあり、中々休みを採っていなかったため、完全オフの状態をつくろう!と決意を固め昨夜床についたのですが、笑っちゃうことに休み前になるとなかなか寝付けません!子供のころの遠足の前日は寝られないのと同じなんですなね(笑)

朝起きると10時を回ってましおり、子供が残しておいてくれたのか、おにぎりをガブリ!美味しかった!

一瞬会社に向かおうかとも思ったのですが、昨日から我が家に登場した「コタツ」!
一度このコタツに入ると中々抜け出せません(笑)
テレビを見ながらウトウト・・・。次に目を覚ましたのは16時を過ぎてました!

こんなにダラダラするのも久しぶり!疲れがドーッと抜けたように爽快になりました。最近寝不足だったからかな?

こんなにのんびりしたのは本当に久しぶり。でもでもこんな時ってのは、やたら今まで暖めていた新しい企画や、ちょっと進行が滞っている仕事の抜け出し方のヒントなどが思い浮かぶもん。ビックリです(笑) 忘れちゃならん!と一生賢明にスマホのメモ機能に打ち込んでいました。

ダラダラの一日ってのはたまには良いもんです。
ちなみに今日は一歩も外に出ませんでした。

コラムカテゴリー