メニュー

コラム

春本番。

  • 竹本ブログ
伊豆長岡

こんにちわ!昨日、今日と本当に暖かいですね。つい先日まで満開を迎えていた桜も、今日の朝は大分散り始め、葉がついてきだしています。
昨日、この冬愛用していたダウンジャケットをクリーニングに出しました。
私のサイクルなのですが、ダウンジャケットをクリーニングに出すと冬は終わりです。これからは、所々で新芽が息吹き、街の様相もくっきりと夏色に染まっていきます。先日「脳科学的見地にたったテレビ番組」をみていたら、何かを始めるにはこの時期がとても良いとのことでした。
そんな番組を見ると単純な私は、今年に入って入院や手術。その他もろもろを理由にサボっていた「ジム通い」を今週の頭から復活させました。続くと良いのですが・・・。

さて、上の写真は3月のはじめに有志を集い伊豆の温泉に会合に出かけたときの写真です。この写真以降もいつまでも料理が運ばれ、とても食べきれないくらい、駿河湾の海の幸を堪能しました。

コラムカテゴリー