メニュー

コラム

水炊きの季節♪

  • 竹本ブログ
-水炊き

いや~近頃ごろは大分寒くなってきましたね。先週嫁が風邪をひきダウン。
ちょうどその日は寄り合いが入っており帰れなかったお詫びにと、久々に台所に入って水炊きを久しぶりにつくりました。

最近料理自体あまりしなかったのですが、やはりやりだすと楽しいですね。
近くにスーパーに買い物に行くと野菜が高い!今年は野菜が高いと聞いてはいましたが、実際に目の前にすると実感しますね。この値段を見ると、「ちょっと野菜が少ないんじゃ?」なんて言葉は軽々とは話せません。

鍋ってのは本当に美味しいですね。日本独特の料理手法ですが、家族そろって鍋をつつく! 冬の贅沢の極みです。

コラムカテゴリー