メニュー

コラム

グリーンカーテン

  • 竹本ブログ

こんにちは!竹本です。暑いのか寒いのか・・・。まったく気まぐれな天気に悩まされている方も多いのではないでしょうか? 私は先週は気温35℃、湿度92%の台湾に行っていたので、もう体がクタクタです(笑)
明日は1年ぶりの健康診断なので、今日は早めに帰って養生したいと思っています・・・・。

タイトルの「グリーンカーテン」。この夏の電気不足による節電の呼びかけで注目を集めているようです。早速我が家でも取り入れようと思い、まずは大きなポットとネットを購入したまでは良いのですが、ホームセンターに行ってもゴーヤの種がないとのこと!これにはちょっとビックリです。
おかげで、玄関には大きなダンボールに入ったポットが置きっぱなし状態。家族にはいつになったら・・・と言われ続けている毎日。今週の定休日には片を付けたいと思っています。

さて話は変わりますが、久しぶりにホームページを作ってみました。最近は業者さんにまかせっきりだったのですが、それほど凝ったものを作るつもりもなかったので、着手してみました。何とかなると思い、ドリームウィバーを開いたものの、すっかり使い方を忘れていました!
お暇だったら見てやってください。

今週こそグリーンカーテンに着手して、ゴーヤやトマトなどの収穫物をご紹介したいと思っています!

コラムカテゴリー